2024年【PR】

ニュージーランド航空の台北(台湾桃園)発着便で安く行くことが可能!?

ニュージーランド航空は2018年11月1日(木)から新路線として、台湾の台湾桃園国際空港とニュージーランドのオークランド国際空港を結ぶ路線の就航を開始しました。

これまで台湾国民がニュージーランドへ行くには、日本や中国で乗り換えて行く必要があったのですが、これで自国から行かれるということでニュージーランドが近くなりました。

ということで、今後は中国人観光客のほかに台湾人観光客の数も増えると推測されますね。

さて、この度就航した台北-オークランド路線ですけど、この路線を利用して日本から安く行くことができるのか?つまり、日本から行くよりも安く行くことができるのか?ということです。

結論としては、セール時などで安く行ける時もあるかもしれないですが、基本的に日本-オークランド路線と通常運賃&セール運賃は変わりませんので、ニュージーランド航空を利用するなら日本から普通に行ったほうがいいです。



台北-オークランド便の概要

出発地:台湾桃園国際空港

到着地:オークランド国際空港

運航日:火・木・土の週3日

飛行時間:10時間50分(帰りは11時間15分)

使用機材:787-9型機

就航は開始したものの、羽田便のように週3便になります。

ニュージーランドへはオークランド国際空港までとなりますので、ウェリントンやクライストチャーチ、クイーンズタウンへ行く場合にはオークランドでの乗り換えが必要です。

飛行時間は日本発着の便と同じになっていますが、発着時間が異なります。

通常時

台北発 19:30
オークランド着 10:20
オークランド発 9:35
台湾着16:50

サマータイム時

台北発 18:30
オークランド着 10:20
オークランド発 10:35
台湾着16:50

発着時間は、成田空港発着の便と同じような時間帯になります。

通常運賃&セール運賃

運賃は日本発着の便とほとんど変わらず、通常時で大体往復10〜11万円代となっています。

台湾版のニュージーランド航空公式ホームページでも定期的にセールが実施されているようで、日本円換算して調べてみたのですが、日本のセールの運賃とこちらも変わらないです。(セール内容によって運賃は変わる)

 

日本人が台湾発着のNZ航空を利用するメリットはあるのか?

特にないですね^^;

台湾旅行→ニュージーランド旅行へ行く

台湾発着の便がセール時で安く購入できる

↑このくらいでしょうか。。。

台湾発着の便をセールで安く買えたとしても、日本から台湾まで行く航空運賃を考えるとお金がかかってしまいますので、普通に日本から行ったほうが安いですね。(通常運賃の場合でも)

日本から台湾までLCC(格安航空会社)で数千円で行ける場合には話は変わってきますが、そうではない限り、確実に日本から行ったほうがいいと思います。

台湾へ行く手間もお金もかかってしまいますからね…。

ということで、現時点では日本人が台湾からニュージーランド航空を利用するメリットは感じられません。



日本発着便を利用したほうが選択肢が多くて安い!

結局、日本から行ったほうが乗り換えもなしでお得です!

しかも、日本からですと成田空港、羽田空港、関西空港の3つの空港から行けますから、地方に住んでいる方でも利用しやすいのが特徴です。

おまけに、ニュージーランド航空は月1ペースで運賃セールを実施していますので、ちょうどセール時に往復航空券を買うことができれば7〜9万円代と、数万円お得になります。

【NZ航空公式】最低保証価格で航空券を購入

 

セール状況は随時以下で更新中↓

 

ニュージーランドへの行き方は以下参照↓

 

日本からニュージーランドへの直行便↓

 

ということで、日本人の方は日本の各空港から行きましょう!

タイトルとURLをコピーしました