2024年【PR】

ミルフォード・トラックを快適に歩こう!

スポンサーリンク

 

ニュージーランドには「世界一美しい散歩道」と呼ばれているトレッキング・コースがあり、一度は歩いてみたいと世界中から沢山の観光客がやってきます。南島のフィヨルドランド国立公園内にあるそのコースは、1日に入山できる人数が限られており、環境に対する配慮もしっかりされているため、未だ手付かずの大自然が広がっているのです。

 

ミルフォード・トラック

ニュージーランドで最も有名な観光スポット「ミルフォード・サウンド」に最終的に辿り着くようになっているミルフォード・トラックは、ティアナウという小さな町からバスで30〜40分ほど進んだ場所にある船着場から船でさらに1時間の「ティアナウ・ダウン」がスタート地点となっています。

ミルフォード・トラックを歩くためには、個人で歩くか、ガイド付きのツアーで歩くかの2つの方法があり、個人で歩く場合には3泊4日の全行程に必要な装備や食料などを全て自分で用意して持って行かなければならないので、トレッキングというよりは登山になります。

逆に、4泊5日のツアーの場合には宿泊する施設もシャワーなどが付いていて充実しており、食事なども全部用意してくれるので、持っていく物は着替えなど最低限に抑えることができ、重い荷物を背負って歩く必要がありません。

 

全行程マップ

 

 

個人で歩く場合

個人で歩く場合には予約から全て自分で行わなければならず、多少の英語力と山歩きの経験が必要になります。荷物も寝袋などすべて持参で背負おって歩くため、慣れていないと歩くことはできません。

また、個人で入山する人に対して入山規制を設けていて、1日に歩けるのは50人までと決まっています。ですので、もし歩く場合には早めの予約が必須です。人気の時期にはすぐに予約が埋まってしまいますので、早めに計画しておくと良いです。

予約や料金についてはDOCのサイト(英語)から。

 

 

ガイド付きツアーで歩く場合

ガイド付きツアーなら荷物を気にすることなく快適に歩くことができます。

実際に日本人の多くの方はこちらのツアーに参加してこの世界一美しい散歩道を歩いています。

出発地点はクイーンズタウンで、そこからティアナウ・ダウンまでのバスや船、4泊5日の宿泊施設、食事、ミルフォード・サウンド観光、最後のクイーンズタウンまでのバスまで、すべてが含まれていますので安心して参加できます。

 

個人的にも正直、ミルフォード・トラックはガイド付きツアーで歩いた方が良いと思います。自然に関しても色々説明してくれますし、英語が話せなくても日本語ガイドがいるので問題ありません。

とにかく快適に歩けると言うのがおすすめで、お年寄りの方や海外でトレッキングをするのが初めての方などにはとても向いていると思います。

 

 

Ultimate Hikes

Ultimate Hikesはミルフォード・トラックを含む、フィヨルドランド国立公園内にある有名なトレッキング・コースのツアーを行っている会社で、手配などをすべてやってくれるので、自分達はただ歩くだけで良いのです。

そして、何より日本からの観光客にしっかり対応しており、日本人ガイドはもちろん、Ultimate Hikesの公式サイトもしっかり日本語対応していますので、日本に居ながら安心して予約することができるのです。

ガイド付きツアーの詳細などを確認したり、予約したりするのは全てこちらの公式サイトに載っていますので、是非ミルフォード・トラックを歩いてみたい方はチェックしてみてください!

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました