2024年【PR】

ミルフォード・トラックをガイド付きで全行程歩こう!



トレッキング大国であるニュージーランドの南島には「世界一美しい散歩道」と呼ばれているトレッキングコースがあります。

それはフィヨルドランド国立公園内にあり、環境を保護するために個人で歩く場合には1日に50人しか入山することが許されていません。ニュージーランドで最も有名な観光地ミルフォード・サウンドへと最終的に到着するこのトレッキングコース「ミルフォード・トラック」は、先程も紹介したように世界一美しい散歩道として世界的に有名なため、世界中から一度は歩いてみたいとハイカーがやってくるのです。

全行程4泊5日で決められた場所に泊まる必要があり、すべてスケジュール通りに歩かなければなりません。

 

個人ウォークとガイド付きウォーク

ミルフォード・トラックを歩くには個人で歩く「個人ウォーク」とガイド付きのツアー形式で歩く「ガイド付きウォーク」があります。個人ウォークは装備などすべて個人で用意しなければならないため、普段から登山などをしている人でなければ難しいです。泊まるロッジも簡素で寝るだけですので、食料やその他の装備をすべて持参する必要があります。

一方、ツアー形式のガイド付きウォークは食料も調理器具も持って行く必要がなく、着替えとちょっとした荷物さえあれば歩くことができるのです。また、泊まるロッジは豪華で、食事はもちろん乾燥室やホテル並みの部屋で寝ることができます。

 

日本語も対応可能なツアーはUltimate Hikesで!

Ultimate Hikesではフィヨルドランド国立公園一帯にある有名なトレッキングコースでガイド付きトレッキングツアーを実施しており、もちろん日本語OKな日本人スタッフと一緒に歩くことができます。行程としては、クイーンズタウンでミーティングをしてからミルフォード・トラックへ向けて出発。コースの最終地点であるミルフォード・サウンドでは2〜3時間のクルーズ観光を楽しむことができます。

日本語対応ですし豪華なロッジに宿泊しますのでそれなりにツアー料金は掛かってしまいますが、初めて行く方や個人で歩くのが不安な方は是非Ultimate Hikesのツアーに参加してみてください。

正直、ミルフォード・トラックはニュージーランドの中でもNo.1のコースと言っても過言ではなく、全行程歩く価値は絶対にありますので、是非参加してみることをおすすめします。

 




 

タイトルとURLをコピーしました