2024年【PR】

ハイキング気分で歩ける最高のトレッキングコースは!?



 

ニュージーランドには登山並みの険しいものから誰でも気軽に歩けるものまでトレッキングコースが数多くあり、トレッキング目当てにニュージーランドを訪れる人も少なくありません。また、南島のフィヨルドランド国立公園には「世界一の散歩道」として知られているミルフォード・トラックなど世界的に有名なトレッキングコースもあります。

そんな数あるトレッキングコースの中で、ハイキング気分で気軽に誰でも歩けるにも関わらず、とても気持ち良く、開放感抜群の中を歩けるコースを厳選して1つ紹介したいと思います。

 

フッカー・バレー・トラック(Hooker Valley track)

フッカー・バレー・トラック(Hooker Valley track)はニュージーランドの南島マウント・クックの麓にあるトレッキングコースで、近くにはマウント・クック村があります。村から往復3〜4時間の比較的短いコースで、コースはほぼ平坦ですので初心者でも十分歩くことができます。

このトラックが素晴らしいのは、ニュージーランド最大の特徴でもある壮大な自然の開放感抜群の中を歩くことができ、常に絶景を見ながらトレッキングできるのです。吊り橋を渡ったり、木道を歩いたり、砂利道を歩いたり、本当に歩いていて最高の気分になり、つい写真を撮ってしまいます。

ニュージーランドNo.1のトレッキングコースと言っても過言ではないので、どこのコースにしようか迷っている方は是非こちらのコースを歩いてみて下さい!とてもおすすめです!

 

 




 

タイトルとURLをコピーしました