2024年【PR】

絶景の連続で感動!ニュージーランドの厳選トレッキングコース5選!

画像: adventurewalks.co.nz

ニュージーランドには大自然を満喫するアクティビティが沢山ありますが、その中でも最も人気の高いアクティビティはトレッキングです!ニュージーランドではトレッキングの事を「トランピング」という風に愛着を込めて呼んでおり、まさに国を代表するアクティビティの1つなのです。

そしてそれが故に、国内には世界的に有名なコースも含めトレッキングコースが数多く存在しており、今回はその中でも一度は誰もが歩いてみたい絶景トレッキングコースを5つ厳選して紹介したいと思います。



幻想的で心を惹かれる「世界一美しい散歩道」

ミルフォード・トラック(Milford Track)

画像: DoC

ミルフォード・トラックは世界自然遺産であるフィヨルドランド国立公園内にあるトレッキングコースで、ニュージーランドの数あるトレッキングコースの中でも群を抜いて素晴らしく、「世界一美しい散歩道」と称されるほど、他のトレッキングコースでは決して見ることができないような幻想的な景色が広がっています。

全長約54mを3泊4日かけて歩くこのミルフォード・トラックの象徴である、道を覆うようにして生えているシダや木々に垂れ下がっているゴブリン・モスと呼ばれているコケ、さらに年間降水量6000mm以上というこの地域特有の気候がミルフォード・サウンドを幻想的にしています。

また、このトレッキングコースはその素晴らしい自然を維持するため1日50人と入山数が制限されており、自然がありのままに保たれています。

 

壮大な山々や谷を見下ろしながら歩こう!

ルートバーン・トラック(Routeburn Track)

画像: DoC

「世界一美しい散歩道」と称されるミルフォード・トラック同様に、このルートバーン・トラックはニュージーランドを代表する9つあるトレッキングコースの総称「グレート・ウォーク」の1つに数えられ、常に世界中のトラッカーを惹き付けています。

このコースの最大の特徴とも言えるのが、圧倒的な大自然を横目に見ながら歩くことができることで、絶えず変化する壮大な自然を飽くことなく楽しめます。そしてその壮大な自然を目の当たりにした時、あなたはつい腰を下ろしてしまうはず!

 

初心者にもオススメな稜線が魅力的なコース

ケプラー・トラック(Kepler Track)

画像: NewZealand.com

このケプラー・トラックも「グレート・ウォーク」の1つに数えられている素晴らしいトレッキングコースで、総距離約60kmと少し距離はあるものの、コースの中間地点ではスリルが味わえる稜線がとても魅力的です。左右遮るものがない稜線から見る景色は素晴らしく、また非常に開放的で常に気持ち良く歩くことができます。

そしてこのケプラー・トラックは他のトレッキングコースと比べると比較的整備されているため、トレッキング初心者の方にとって歩きやすいのも大きな特徴です。

 

最高峰アオラキ/マウント・クックを目の前にして歩こう!

フッカー・バレー・トラック(Hooker Valley Track) 

画像: Nz Frenzy South Island New Zealand

周りを山々など大自然に囲まれ、その間にある一本の道を歩いていく…それはとても開放的で、歩いているとまるで自分がちっぽけに感じてしまうほど!

ここフッカー・バレー・トラックは、ニュージーランドで一番高い山アオラキ・マウントクックを目前にして歩いていく非常に迫力あるコースで、2つの吊り橋を渡ってから氷河湖までは常に360度素晴らしい壮大な自然が広がっています。

ここはアップダウンがそこまで無いのでハイキング気分で誰でも気持ち良く歩くことができます。

 

火山地帯を歩きながらエメラルド湖を見よう!

トンガリロ・アルパイン・クロッシング(Tongariro Alpine Crossing)

画像: shafir.info

今回選んだ中で唯一北島にあるトンガリロ・アルパイン・クロッシングは、トンガリロ国立公園内にあって日帰りコースとして多くのトレッカーに大人気です。

このコースは火山地帯にあるため道脇から吹き出している水蒸気や溶岩流の跡など、なかなか見れない珍しいものが見れます。そして頂上付近にはエメラルド色をした「エメラルド湖」があり、山々とそれらの湖を眺める景色はまさに神秘的で感動すること間違いありません。

 

このように世界的に有名なトレッキングコースを含め、ニュージーランドには数多くの素晴らしいコースがあります。そして、どのコースも違った自然や景色を楽しめるのでこれら全てを歩くトレッカーも少なくないのです。

また、これらのコースのほとんどは初心者にも易しいコースになっていますのでぜひ一度歩いてみることをオススメします!



タイトルとURLをコピーしました