2024年【PR】

リゾート地クイーンズタウンへLst’s GO!

南島にあるクイーンズタウンは、ニュージーランド屈指のリゾート地として知られており、「女王が住むのにふさわしい街」として名付けられた街です。

ぜひ1度は訪れてみたいこの街は、立地的にもとても素晴らしい場所に位置しており、周囲には湖をはじめ、標高の高い山々や険しい渓谷など自然に富んでいます。

そんなクイーズタウンでは多種多様なアクティビティを体験することができ、季節毎に楽しみ方も違ってきます。冬になればスキーで賑わい、夏には湖畔沿いで日焼けしている人もいればジェットボートに乗って湖をかっ飛ばしている人もいます。

そして、この街はフィヨルドランド国立公園の入口として多くの観光客がここからバスに乗って、ニュージーランドで1番の観光地「ミルフォード・サウンド」へと向かうのです。

今回はそんなニュージーランド旅行の際に絶対に訪れたいクイーンズタウンを簡単に紹介したいと思います。

 

クイーンズタウンへの行き方


画像: Newshub

クイーンズタウンへの行き方は至って簡単で、オークランドから飛行機に乗ってクイーンズタウンまで来ることも可能ですし、陸路ではクライストチャーチからテカポなどを通って5〜6時間で来ることもできます。

飛行機ならオークンランド空港からニュージーランド航空ジェットスターが運航しています。

陸路の場合は、車はもちろん、長距離バスも何社か運行しているのでそれに乗ればOK!おすすめなのは、ニュージーランド全土を網羅しているIntercityNakedbusというバス会社。この区間は人気なので基本ありませんが、運が良ければ1ドルで乗れることもあります♪

 

クイーンズタウンでの過ごし方


画像: everythingqueenstown.com

ニュージーランドでまずやるべきは、色々なアクティビティに挑戦してみることです。

特にショットオーバー渓谷でのジェットボートは迫力満点で最高ですし、バンジージャンプの発祥地で飛んでみるのも良いかもしれません!

あとは、湖を散策したりサイクリングしたりしてゆっくり過ごすのもありですし、山も近くにあるのでトレッキングや登山なんかもおすすめです。

食べ物に関しても、世界的に有名なハンバーガー屋「ファーグバーガー」では国産の食材を使用した美味しいハンバーガーを食べることができますし、アイスクリームを食べたり素敵なカフェを巡ってみるのも良いでしょう。

 

フィヨルドランド国立公園へ!


画像: NewZealand.com

先程も紹介したように、クイーンズタウンはフィヨルドランド国立公園への入口にもなっており、ここからバスに乗ってツアーへ出掛けることができます。

この国立公園内に詳しいツアー会社が「リアルジャーニーズ」で、トレッキングツアーやミルフォード・サウンドのツアーなどを行っていますので、初めて訪れる方や大道な観光地を巡りたい方はこちらのツアー会社を利用すると良いでしょう。

 

展望台へは絶対に行こう!


画像: Skyline.co.nz

クイーンズタウンでの過ごし方はたくさんありますが、ぜひクイーンズタウンの町並みを一望できる展望台へは一度は行ってみるといいと思いますし、強くお勧めします♪

市街地から少し離れた場所にあるところから、ゴンドラに乗って展望台を目指しても良いですし、もちろん歩いて登ることもできるので軽いトレッキング感覚で登ってみるのも良いと思います。

展望台からの景色は格別で、市街地やワカティプ湖、その背後に聳える山々を一度に見渡すことができ、特に晴れていればあまりの綺麗さについカメラのシャッターを押したくなってしまうはず!

また、お土産なども買うことができたりレストランで食事もできるので、行く価値はありますよ。

 

まとめ

ニュージーランドを訪れたのなら、必ず行っておきたいのがクイーンズタウンになります。

街の雰囲気良し、アクティビティ良し、食事良し、ということで本当に快適に過ごせます。

個人的にも一番好きな街ですので、ぜひここへは数泊することをお勧めします!

タイトルとURLをコピーしました