2024年【PR】

日本では見れない!ニュージーランドならではの人気観光地

ニュージーランドは日本以上に壮大な大自然が色濃く残っている国であり、自然の規模がとてもデカく、日本では決して見ることができない風景に度々出会えます。観光地になっている場所も日本とは少し違った感じの場所が多々あります。

今回は日本ではなかなか見られない現象が起こる場所や、珍しい観光地などニュージーランドへ行かなければ見れない、ニュージーランドならではの人気観光地を10ヶ所ほど紹介したいと思います。

 

ホットウォータービーチ(Hot Water Beach)

北島にあるホットウォータービーチは驚くことにビーチを掘ると温泉が湧き出るという素敵なビーチで、干潮時には自分で掘って自分専用の自然の温泉を作り上げることが出来ます。掘る場所によって温度が異なりますので、ちょうど良い湯加減の場所を見つけるか、海水を入れたりして温度調整をしましょう。

この干潮時のみ現れる温泉は世界的にもなかなか珍しく、週末ともなれば多くの人で賑わいます。ここは完全にニュージーランドならではの観光地ですので、是非訪れてみてください!

 

フランツジョセフ氷河(Franz Josef Glacier)

南島にあるフランツジョセフ氷河もニュージーランドを代表する人気観光地で、ヘリコプターで氷河の上に着陸してそのまま氷河の上を歩くことができる、なんとも珍しい体験ができるのです。氷河は年々溶けているので、10年後にはきっと氷河に上陸することは出来なくなるでしょう!なのであと数年しかできない貴重な場所なのです!

 

ミルフォード・サウンド(Milford Sound)

ニュージーランドで一番人気の観光地と言えばミルフォード・サウンド。フィヨルドの地形が生みだした壮大な自然を体感できる場所で、ここは天気によって異なった顔を見せてくれるため、どんな天気の日に行っても素晴らしい絶景が見れます。特に雨の日には両側の絶壁から無数の滝が流れ出し、その光景はとても幻想的です!

また、ここミルフォード・サウンドへ行く途中に通ってくるミルフォード・ロードもなかなかの絶景の連続ですので、そちらも見応えがありますよ。

 

善き羊飼いの教会(Church of the Good Shepherd)

南島にある人気観光地テカポ湖の湖畔に建っているのが善き羊飼いの教会。レンガ造りの素敵な教会の中から見えるテカポ湖とその背後にそびえる山々の景色はまるで絵ハガキのようです。教会内での写真撮影は禁止されていますので、そこが唯一残念なところ。

教会を近くで見るのも良し、遠くから見るのも良し。夜写真を撮りたい人は是非教会と一緒に星空と天の川も入れて撮りましょう!

 

ワイトモ洞窟(Waitomo Cave)

「地下で満点の星空が見れる!」そんな場所がここワイトモ洞窟。最近は日本のTVでも取り上げられるようになったため認知度は高くなってきましたが、ここを訪れない人もまだまだ多いのでもったいないです。光の正体は土ボタルという生き物で、本当に星空を見ているかのような絶景です。

北島へ行ったら絶景に外せない観光スポットの1つになります。

 

ボブズ・ヒル(Bob’s Hill)

ニュージーランド屈指のリゾート地であるクイーンズタウンの市街地からゴンドラに乗れば、クイーンズタウンとその周辺を一望できる展望台ボブズ・ヒルへと行くことができます。ここからの景色はまさに圧巻で、大パノラマが広がっており一見の価値あり!

市街地全体にワカティプ湖、その背後にある山々を一度に見渡せるこの展望台は本当に絶景です!特に晴れていれば開放感抜群ですので、絶対に行くことをおすすめします。

 

マウント・クック村(Mt. Cook Village)

ニュージーランドで最も標高の高い山マウント・クックの麓にあるマウント・クック村はとにかく壮大な自然が広がっており、そこでトレッキングなどをして自然を満喫することができます。中でもフッカー・バレー・トラックというトレッキングコースは初心者でも十分歩くことができるコースなのですが、周囲360度開放感抜群で歩いていてとても気持ちがよくなります。

もしニュージーランドでトレッキングをしたい!と言う人は是非歩いて欲しいコースの1つです。アウトドア派の人はそんな大自然の中にあるキャンプ場でテント張り、ゆっくりホテルに宿泊したい人はリゾートホテルの「ハーミテージ・ホテル」に滞在してみると良いでしょう!

本当にここはニュージーランド屈指の景勝地となります。

 

ヘルズゲート・ワイオラ温泉(Hell’s Gate and Wai Ora Spa)

ヘルズゲートは温泉の町として有名なロトルアにあるスパ施設。なかでも湧き出してくる泥を体に塗って入るここの温泉は、普通の温泉とは少し違った新しい入浴方法が楽しめる場所です。これは日本では体験できないですので、是非訪れてみることをおすすめします。

 

ワイオタプ・サーマル・ワンダーランド(Waiotapu Thermal Wonderland)

温泉の町ロトルアは温泉があちらこちらで湧いており、その中でも有名なのがこちらのワイオタプ・サーマル・ワンダーランドになります。見た感じ「湖」かと勘違いしがちですが、ここの水は地下から湧いてきた温泉から成っています。場所によっては温泉の成分で色が変わっており、なかなか見応えがあります。

 

テ・プイア(Te Puia)

テ・プイアはニュージーランドの先住民であるマオリの文化を体験できたり、国鳥キーウィを観察することができたりする施設です。ここにはニュージーランドが世界に誇る間欠泉を間近で見ることができ、日本の大分などでも見ることができますが、ここの間欠泉は規模が大きく最大で20mまで吹き上げることがあります。目の前で見ると迫力満点ですので、是非その目で見てみてはいかがでしょうか?

 

フカ滝(Huka Falls)

タウポ湖の近くにあるフカ滝は絶対に日本では見ることのできない滝で、もの凄い量の水が一気に流れ落ちる滝は迫力満点!自然にできたとは思えないほど素晴らしい滝ですので是非訪れてみてください。また、滝の下ではジェットボートなどアクティビティを体験することができます。

 

最後に

以上、ニュージーランドならではの人気観光地10選はいかがだったでしょうか?ニュージーランドの大自然が生みだしたリアルな自然を間近で体験できる場所ばかりですので、ここは写真で見るだけではなく実際に行って自分の目で見て体験してみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました