一人旅なら日本である程度計画立てていけば安く旅できる!



 

実体験からニュージーランドを一人で旅する場合には、ある程度日本で計画を立てて行けば現地での費用をなるべく安く抑えることができます。最近の若い人は現地で行き当たりばったりに旅する人も意外と多いのですが、ニュージーランドの場合にはそれよりもほとんど全て日本で予約してしまった方が移動費や宿泊費などかなり安くすることが可能になるのです。

 

日本で全部予約しちゃう!

一人でニュージーランドを旅行する場合、国際免許証を持っている人は現地でレンタカーを借りて自由に行動すれば良いのですが、国際免許証を持っていない人や海外で運転するのが嫌な人はニュージーランド国内を移動する方法として長距離バスを利用することになります。

一応長距離バスを利用すればニュージーランド国内はどこへでも行くことができ、しかも早めに予約してしまえば1ドルで乗れちゃうことも多々あります。(詳しくはこちらのページで紹介しています)

簡単に言うと1年前〜数ヶ月前までに予約すると距離に関係なく、1ドル運賃でバスに乗ることができ、運が良ければ移動費はほとんど全く掛からないで旅することだって可能なのです。それにはあらかじめ日本で予約しておくしか方法はありません。

 

また、宿にしても早く予約すればするだけ安くなる場所も実際にあります。施設の入場料などは現地で払うしかないのですが、移動費や宿泊費はいくらでも日本で安く買うことができるのです。





 

タイトルとURLをコピーしました